ご注文方法について
    
      - Q1会員登録をしなくても注文できますか?
 
      - 会員登録をしなくても、ご注文いただけます。
ただし、会員登録をせずにご利用いただいた場合、ポイントの利用や、ご注文者様情報、お届け先登録情報、ご注文履歴の確認といった機能はご利用いただけませんので何卒ご了承ください。 
      - Q2携帯からも注文できますか?
 
      - スマートフォンから専用サイトでご注文頂けます。
 
       - Q3商品はどこから送られてきますか?
 
      - 生産者から出荷されます。ご注文頂いたお米は、生産者(もしくは生産者が委託した業者)により精米され、感謝の気持ちと共にご家庭に送られます。
 
    
    
    
    お支払い方法について
    
      - Q1支払い方法にはどのような種類がありますか?
 
      - クレジットカード・銀行振込からお選びいただけます。
 
      - Q2支払い方法によって、手数料はかかりますか?
 
      - 
        誠に恐れ入りますが、銀行振込の場合には、銀行振込手数料をご負担頂きます。手数料額は各金融機関の規定によります。
        
      	
      	クレジットカード決済の場合には、手数料は弊社にて負担させていただきます。
       
      - Q3領収書は発行してもらえますか?
 
      - 
        請求書をご希望とのことでございます場合、ご連絡をいただけましたら発行をさせていただきます。
      	領収書をご希望の場合は、下記三点も併せてお知らせくださいませ。
      	・領収書のあて名
      	・但し書き
      	・領収書のお届け先
       
    
    
    
    配送・送料について
    
      - Q1送料はいくらですか?
 
      - 
        商品出荷先の農家さんとお客様のお届け先により送料が変わります。詳しくはご利用ガイドをご確認ください。
      	
      	ただし、
      	・同一商品で25kgを超えた場合は、一梱包では収まらないので別途送料をいただきます。何卒ご了承ください。
      	※一梱包25kg未満でも商品の形状によって、一梱包内で収まらず二口での発送になることがございます。
      	その場合、送料がもう一口分別途かかります。ご了承ください。
      	・複数の農家の商品を注文された場合は、出荷先が異なりますので、注文された農家数分の送料をいただきます。何卒ご了承ください。
      	
      	上記含め、注文内容によって送料に変更がある場合は、あらためて送料を訂正いたしましたメールをお送りしますのでそちらをご確認ください。
       
      - Q2送料がお得になる買い方はありますか?
 
      - 
        同じ農家の商品を10,000円以上購入いただくと送料無料になります。
       
      - Q3配送会社はどこですか?
 
      - ヤマト運輸になります。
 
      - Q4注文から発送までどのくらいの日数がかかりますか?
 
      - 基本的に注文を頂いてから精米を行いお米を手配させていただきます。ご注文後約3~5営業日で発送を行い、概ね4~6営業日でのお届けとなります。その時々の注文状況等によっては、これより多くの日数がかかる場合がございます。
 
      - Q5出荷は毎日行われますか?
 
      - お米の出荷は、月曜日~金曜日となります。土~日曜日、祝日は出荷を行っておりません。